最新の記事

  

西高にウォータクーラー寄贈

西高にウォータクーラー寄贈

投稿日時:2023年07月18日(火)

ウッディーハウス 福井銀行の私募債で

 浜のアパレル販売会社ウッディーハウス(志摩幹一郎社長)がこのほど、福井銀行の取り扱う「ふくぎんSDGs私募債」により、西舞鶴高にウォータークーラーを寄贈。6日に同校で、寄贈品の目録贈呈式が行われた。
 同私募債は、国連の提唱する持続可能な開発目標SDGsの趣旨に賛同し、目標達成に向けた貢献を目指す企業の二―ズに応えることを目的としている。私募債を発行する企業から受け取る手数料の一部を利用して、寄贈する物品の購入に充てるという仕組みで、企業の資金調達とSDGsに対する活動を同時に支援する内容となっている。
 今回の支援先を検討するにあたって、昨年度に同校で講演を行ったという同社の志摩社長は、「その時に多くの反響があり、すごく印象に残っていた」と述べ、「役立てていただければうれしい」と笑顔を見せた。
 寄贈の物品は、同校で選定。田邉仁司校長は、「なかなか学校独自では買うことが出来ないもの。長く大切に使わせていただきます」と謝意を述べた。
 同校生徒会長の山村柚月さん(3年)は、「(ウォータークーラーは)水筒に水を入れるためによく利用しますが、並ぶことも多い。新たに寄贈いただいたことで、スムーズに利用できるようになります」と喜んでいた。
 寄贈されたウォーターク―ラーにはその後、志摩社長がステッカーを貼付。暑さ厳しいこれからの季節、「渇き対策」の大きな味方となるに違いない。

この記事をシェア!
Management BY
舞鶴市民新聞
当サイトは舞鶴市民新聞社が運営しています
ページトップへ