最新の記事

  

紅白出場のボーイズグループ JO1 大平祥生さん

紅白出場のボーイズグループ JO1 大平祥生さん

投稿日時:2023年04月21日(金)

舞鶴出身者で初めて
京都府文化観光大使に

 京都府は13日、グローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」のメンバーである大平祥生(しょうせい)さん(23)に京都府文化観光大使を委嘱した(写真・提供)。
 大平さんは舞鶴市出身で、2000年4月13日生まれの23歳。昨年末の「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場したボーイズグループJO1(メンバー数11人)のひとり。高校1年までは舞鶴に住んでおり、ダンスの原点は舞鶴市西市民プラザでの練習だという。
 現在は、吉本興業と韓国のエンタテインメント企業CJ ENMによる合弁会社「LAPONE(ラポネ)エンタテインメント」所属。最近は、グループ活動の枠を超えて、バラエティ番組でも積極的に舞鶴の魅力を発信している。
 JO1としては、2022年、アジア最大級の音楽イベント「MAMA」で、日本のグループとしては初めて「FAVORITE ASIAN ARTIST」を受賞した。
 京都府によると、現在活動中の文化観光大使は54人で、大平さんは55人目となる。舞鶴出身者の就任は初めて。

この記事をシェア!
Management BY
舞鶴市民新聞
当サイトは舞鶴市民新聞社が運営しています
ページトップへ