最新の記事

  

ふるるファームで<br>みどりの夏 真っ盛り<br>家族ら万願寺まつり楽しむ

ふるるファームで
みどりの夏 真っ盛り
家族ら万願寺まつり楽しむ

投稿日時:2022年08月19日(金)

 ふるるファーム(瀬崎)で8月11日、「万願寺まつり」(万願寺まつり実行委員会主催)が開催された。各種イベントに加え、飲食ブースでは定番の「万願寺串カツ」や興味を誘う「万願寺サイダー」を提供する屋台が並ぶなどし、訪れた大勢の家族連れらでにぎわった。
 制限時間内に万願寺を積み上げて高さを競う「万願寺タワー選手権」や長しそうめんならぬ「流し万願寺」は毎年恒例の同イベント人気メニュー。照りつける日差しのもと列をなした親子連れたちは、水しぶきとともに涼しそうに流れてくる万願寺を箸ですくいあげながら、つかのまの涼も楽しんだ。また万願寺に紛れて時折流れてくる缶ジュースやお菓子には、笑顔を弾けさせながら逃すまいと盛り上がる一幕も。
 そのほか「万願寺のつかみ取り」や「万願寺つり」などもあり、小さな子どもから大人までが、万願寺づくしで緑いっぱいのまつりを楽しんでいた。
 兵庫県から友人と訪れたという20代の女性は「海も見えるしポニーもいたし景色が最高。(こういった)田舎の景色とかが好き。以前SNSで見て気になっていた。初めてきたけどおもしろかったしまた来たい」と笑顔で話した。

この記事をシェア!
Management BY
舞鶴市民新聞
当サイトは舞鶴市民新聞社が運営しています
ページトップへ