最新の記事

  

9月30日まで<br>エアーブラシスプレーART2人展<br> カーペイント・ヒトミ(上安)

9月30日まで
エアーブラシスプレーART2人展
 カーペイント・ヒトミ(上安)

投稿日時:2021年07月16日(金)

緻密なタッチで描かれた作品が並ぶ

 上安のカーペイント・ヒトミの工房で、「エアーブラシスプレーART2人展」が開催されている。9月30日まで。無料。
 展示されているのは、同工房を運営する上林比東三さん(69)と、作家仲間の上田和雄さん(59)がこれまでに描いたエアーブラシによる絵画およそ30点。芸能人やペット、風景などが、エアーブラシを使って車塗装用の塗料で描かれたものが並ぶ。
 緻密なタッチで描かれた作品は、独特な風合いが魅力。車体に様々な絵柄を描く「カーペイント」は一時、全国的にブームとなった。
 上林さんが、独自のスタイルで描き始めたのは20代の半ば。誰に教えを乞うこともなく、自分なりのスタイルを追い求めた。
 今回は、同じエアーブラシ作家である上田さんとコラボレーションし、2人展の開催に踏み切った。
 今回の作品展のために描いたものも展示する上林さんは、「ぜひ一度見に来てほしい」と来場を呼び掛けている。
 一世を風靡した至高の技術の一端をご覧になってはいかがだろうか。
 【カーペイント・ヒトミの工房(上安1884)で▽午前9時~午後5時※日曜日除く▽問℡0773・77・1035】

この記事をシェア!
Management BY
舞鶴市民新聞
当サイトは舞鶴市民新聞社が運営しています
ページトップへ