今年もPRキャンペーン 舞鶴かに 食べに来て ズワイガニ漁11月6日解禁【舞鶴】

今年もPRキャンペーン 舞鶴かに 食べに来て ズワイガニ漁11月6日解禁【舞鶴】

投稿日時:2015年11月4日

34edaf9a2f61435519712374e36e1f2f

ズワイガニ漁が11月6日に解禁されるのを前に、舞鶴かにPRキャンペーン協議会は、このほど今年のキャンペーン活動の概要を発表した。舞鶴かにのプレゼントや、ユネスコ世界記憶遺産登録を受け引揚記念館と連動した企画を盛り込んでいる。
 日本海の冬の味覚を代表する舞鶴かにをPRするため、府漁業協同組合と市水産協会、舞鶴観光協会で同協議会をつくる。
 昨年のキャンペーンでは、市内に宿泊した人を対象に舞鶴かにをプレゼントしていたが、今シーズンから宿泊しなくても舞鶴かにを購入か食事をした人を対象者にした。
 マップに掲載するキャンペーンに参加する鮮魚店や飲食店など30店のいずれかの店で受け取った応募用紙で申し込み、抽選で5人に舞鶴かにを、30人にPRキャラクター「チョキまる」のクリアファイルをプレゼントする。応募締切りは来年1月9日。
 また、引揚記念館にその応募用紙を持参し入館すると、先着116人に登録記念のメモ用紙をプレゼントする。
 協議会監事の嶋田善文さんは「高速道が開通して交通アクセスがよくなり来客者が増えることを期待している。他に負けない美味しい舞鶴かにを味わってほしい」と呼びかけている。【問い合わせ】電話75・8600、観光協会。

写真=舞鶴かにをPRする協議会メンバーたち