女性チャレンジャー募集中 レンタル厨房で第一歩

女性チャレンジャー募集中 レンタル厨房で第一歩

投稿日時:2017年11月21日

0f63b16bd065278a42a6bc99303b4e30
ケーキ教室開講の様子 [提供]

 コミュニティスペース「ほっとハウス」(八島商店街七条西)が、施設のレンタル厨房を使った「料理教室の先生」を募集している。
 女性の起業支援と施設利用促進が狙い。料理作りを得意とする者に厨房をレンタル。有料の料理教室を開き、実践的な起業能力を身につける力試しの場を提供する試み。
 応募者は、ほっとハウスにチャレンジャー登録し、経験を重ねたスタッフとの相談を繰り返しながら、起業家としての成長につなげていく。
 これまでも手作り商品などを販売するレンタルボックスを設置する起業支援を行ってきた。同企画はさらに支援の幅を広げるものとなっている。
 同施設の福田英都子さんは「子育て中の方など、これまで3組に使って頂いている。厨房が空いている時はいつでも、やりたいことや新しい取組みに利用してもらいたい。ほっとハウスはチャレンジ精神をもっている方を応援しています」と話した。
 厨房などの規定の使用料を支払い、スタッフと協議しつつ、平成30年3月までに開講することが条件となっている。
 [お問い合わせ] TEL:0773-62-1615、ほっとハウス・永田さん。(月水金=午前10時~午後4時、木=午前10時~午後1時半)