ちゃったまつりの花 クイーンまいづる決定 7月25日、前夜祭でデビュー【舞鶴】

ちゃったまつりの花 クイーンまいづる決定 7月25日、前夜祭でデビュー【舞鶴】

投稿日時:2015年7月7日

1507073

ちゃったまつり実行委員会はこのほど、第36代のクイーンまいづるの3人を発表した。7月25日のまつり前夜祭の民踊流しや26日本日の海上パレードに参加する。
 7人の応募者の中から選ばれたのは市役所勤務の藤井遥さん(18)=境谷▽朝来幼稚園教諭の野々垣真帆さん(23)=吉野▽海上自衛隊舞鶴総監部勤務の町谷茜さん(21)=余部下。
 藤井さんは大好きなふるさと舞鶴の海をPRしようと応募した。「舞鶴の岩がきなど海産物を紹介したい」とする。小学生から高校1年まで空手をした。
 勤務する同幼稚園を卒園した野々垣さんはよさこいにっぽん聖のメンバーとして、市内の行事や高知でのイベントに出演している。「舞鶴のかまぼこや万願寺甘とうなどの食べ物を笑顔でPRしたい」と話す。
 町谷さんは北海道函館市出身で、幼稚園から小学4年まで舞鶴に住んだ。五老岳山頂から見える舞鶴湾と自衛艦の風景がお気に入り。「自衛官募集のため出かける各地で舞鶴を紹介したい」とする。
   

写真=クイーンまいづるを務める藤井さん、野々垣さん、町谷さん(左から)