こすぷれんがVol.1 舞鶴にサブカルの波を 初のコスプレイベント 赤れんがで開催【舞鶴】

こすぷれんがVol.1 舞鶴にサブカルの波を 初のコスプレイベント 赤れんがで開催【舞鶴】

投稿日時:2012年9月7日

12090721

舞鶴で初のコスプレイベント「こすぷれんが。Vol.1」が北吸の赤れんがパークで開催される。アニメやまんがのキャラクターに扮した参加者が自由に交流。国指定の重要文化財である「赤れんが」での写真撮影を楽しむ。  浜でサブカルチャーをテーマにした飲食店を経営する「loveaddiction」がプロデュースする。  日程は9月16日午前10時~午後7時、赤れんがパーク4、5号棟で。写真撮影のみでの参加も可能。また、午後3時~6時にはアニソンDJによるダンスイベントも開かれる。  コスプレをする参加者には注意事項がある。実在する軍服での参加禁止。血のりや刀剣など施設を汚したり傷つけたりする可能性があるものには持ち込み制限がある。詳細はHP(http://ameblo.jp/cosprenga/)で。  参加費は1,500円でワンドリンク付。事前予約が必要。申し込みはHPの他、電話・FAXでも受け付ける。
【問い合わせ】電話66・1019、FAX62・9891、市文化振興課内「こすぷれんが。」事務局。

写真=赤れんがでコスプレ(撮影:ねこ太ё)